楽しい家造りから始まる一生のお付き合い お家の修理もリフォームもお客様の想いを本気でカタチにします。 株式会社村田組 三重県多気郡明和町

トップページ > Q&A

Q&A

こちらでは新築のときの疑問・リフォーム時の疑問など、一般的によく聞かれること、今までお取引いただいたお客様からのご質問をまとめさせていただきました。

 

新築は行っていますか?
もちろんやらせていただいております。プランも色々ございますので【新築】をご参考ください。
どのような工事を扱っていますか?
住宅に関しては新築はもちろん、あらゆるリフォーム、襖や網戸の張替、水漏れからキッチン・お風呂の改装などお家の中のことはもちろん、お庭や駐車場のこと、荒地をきれいにして砕石を敷いたりなど何なりとやらせていただいております。 お住まいのことや土地のことでお困りごとがございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
保証はきちんとされていますか?
新築に関しましては、地盤保証・瑕疵担保責任保険・完成保証をつけさせていただいております。 また、リフォームに関しましても、ご希望のお客様には住宅リフォーム瑕疵担保責任保険をご用意いたしております。
見積もりは無料ですか?
もちろん無料です。お気軽にご相談ください。
見積もり後、しつこい営業はありませんか?
頻繁にお電話をしたり、訪問をしたりはいたしませんのでご安心ください。
工事中の近隣への配慮はどのようになっていますか?
住宅工事には車の出入りの増加・騒音・粉塵などご近所様に迷惑がかかってしまうことも多々ございますが、必ず工事まえに近隣の皆様へのご挨拶を実施しております。 近隣の皆様へは最大限の配慮と気配りをさせていただいております。ご安心ください。
家を建てたい場合はどうすればよいですか?
まずはご相談いただきましたら担当者がしっかりとサポートさせていただきます。 ご相談から完成までの流れは【お引渡しまでのスケジュール】をご覧ください。
アフターメンテナンスはどうですか?
村田組では住まいをお客様にお引渡しした後もお付き合いを継続させていきたいと考えております。ですので、完成引渡し後は毎年1回ご訪問させていただき点検及びメンテナンスをさせていただいております。 また、日ごろからあらゆるリフォーム工事に携わらせていただいておりますので、お客様のご要望・ライフスタイルの変化に応じたリフォームのご相談もさせていただいております。
家を建てたいのですが、土地が無い場合はどうすればよいですか
 弊社でお客様のご希望をお聞きして、ご案内をさせていただきますので、土地からお探しの場合でも安心してご相談ください。
住宅ローンにはどのようなものがありますか
 申し訳ございません。只今メンテナンス中ですのでしばらくお待ちください。
新築をする場合に、工事の費用の他にどのような費用がかかりますか
 申し訳ございません。只今メンテナンス中ですのでしばらくお待ちください。
地鎮祭とはどのようなことをして、何を準備するのでしょうか
地鎮祭とは建築工事等を行う際に、神様に工事の無事、安全と建物やそこに住まわれるお施主様ご家族の繁栄を祈る儀式です。神主様をお招きして、お供え物を し、祝詞をあげて、お祓いをして清め、施主様が初めてその土地に鍬(くわ)や鋤(すき)を入れます。所要時間はだいたい40分程度です。 お供え物としては、お米、お酒、海の幸(一般的には鯛を準備します)、山の幸(果物)、野の幸(地面の上にできるキャベツ、なす、胡瓜などと地面の下にできる 芋類、人参など)、塩、水、玉串料などです。 弊社では玉串料以外のお供え物、竹やしめ縄などのセッティング、神主様の手配等すべてご準備させていただきますので、お施主様には玉串料のみお願いを しております。
リフォームをしたい場合、どのような流れになりますか?
 お問い合わせをいただいたらすぐに現場を調査させていただき、見積り提出→お客様でご検討いただき、ご意向に沿うことができるようでしたら→着工→完工→請求→お支払いとなります。現場調査、お見積もりは無料ですし、しつこい連絡もいたしませんので安心してまずはお問い合わせをお願いいたします。
ほんのちょっとした工事でも対応してもらえますか?
もちろんです。網戸、障子などの張り替えや水道の詰まり等何なりと対応させていただきます。
リフォームをした場所以外で気になるところがあるのですが、点検を依頼してもいいですか?
もちろん大丈夫です。何度でもお伺いしますのでお申し付けください。
リフォームローンは組めますか?
 提携のローン会社をご利用いただけます。銀行で金利のお得なリフォームローンを提供されているところもありますので、ご相談を賜ります。
リフォームの工事の期間はどのくらいですか?
 工事の内容や規模、現状によって様々なので一概には言えませんが、だいたいの目安をあげるとするならば、洋式便器の取替のみですと1日くらい、ユニットバスの交換で5日くらい、システムキッチンの交換で2日、フローリングの張り替えで3日、床・天井等の張り替えの内装工事で5日ほどになります。あくまで目安としてお考えください。弊社では現状をしっかり把握させていただいて、契約後に工程表を提出させていただいております。
部屋をリフォームする場合、家具を移動したりしないといけないですか?
そのような場合もあります。出来るだけ弊社の方でお手伝いをさせていただきますが、料金が発生する場合もございますのでご了承をお願いいたします。
間取りの変更は自由にできますか?
 家屋の構造によってはできないリフォームもありますので、現場調査をしっかりとしてからお返事をさえていただいておりますが、最も一般的な木造住宅では法的な規制を守ればある程度の間取りの変更は可能な場合が多いです。
住みながらでも工事はできますか?
住みながらで大丈夫です。大がかりなリフォームの場合でも、1、2階に分けたり部屋ごとに工事したり出来ます。ただし、水回り等の工事では数日間キッチンやお風呂が使えない等のご不便をおかけすることがありますので、ご了承をお願いする場合もあります。
介護保険を使いたいのですが、対応してくれますか?
 もちろんです。経験豊富な営業マンがお客様のご相談を受け→アドバイスからケマネージャーさんとの対応、書類作成まですべてさせていただきますので安心してご相談ください。

トップページ |  コンセプト |  リフォーム |  新築 |  よくある質問 |  太陽光パネルの発電量 |  お客様の声
施工状況確認 |  村田組からのお知らせ | 会社概要 |  お問い合わせ |  プライバシーポリシー

ジュイールハウジング 株式会社 村田組 〒515-0321 三重県多気郡明和町斎宮2773番地の3

[フリーダイヤル] 0120-670-203 [TEL] 0596-52-0203 [FAX] 0596-52-2473 [E-mail] info@muratanoie.com

CopyRight(C) 2011 株式会社村田組 allrights reserved.